お知らせ

通常営業再開のお知らせ

2021.03.21

神奈川県下による非常事態宣言が解除が決定されたことを受けまして、現状の時間短縮営業を令和3年3月22日から通常営業の9:00~18:30とさせて頂きます。なお引き続き新型コロナ感染症拡大防止策として以下のことを継続させて頂きます。

1、お客様の安全とオンライン見学会
「3つの密」を避けるために、霊園ご案内や本社でのご相談は原則として事前予約制とさせて頂きます。霊園の案内は屋外となり、距離を空けたご説明をしており、全社員・現地案内スタッフだけでなく、埋葬・納骨作業時の職人もマスクを常時着用させて頂きます。なお埋葬・納骨、文字彫刻業務は通常通り実施致します。また弊社では2020年8月より一部民間霊園、全公営霊園、取扱い寺院墓地につきましてリアルタイムオンライン見学会「いつどこオンライン見学会」のシステム自社構築し、ZoomやFacetimeなどからお客様のお好きな時間と場所から霊園見学や相談が可能となっております(詳しくは下記リンクをから特設ページをご覧ください)。大部分の資料もデジタル化しており、一部はホームページの各霊園ページに掲載されており、その他霊園資料もメールでお送りしております。

2、社員・社内の安全
社内でのマスク着用は常時着用を義務付け、その他にもアルコール消毒や手洗い・うがい、室内換気・加湿に加え、検温、サプリメント補給などの自己管理、社用車通勤などを実施しており、衛生管理を徹底しております。本社応接室も常時換気・加湿を行い、マスク+フェイスシールド接客、定期的な消毒、透明な「飛沫防止パーテーション」を設置するなどの対策を講じております。現金受け渡しもPaypayをご利用できますので、可能な限り非接触を実施しております。またご来社の際には手の消毒および検温をして頂き、37.5度以上の体温の方のご入店をお控え頂いております。お客様に安全を提供することも重要課題としておりますので、お客様のご要望に応じたご案内やご相談方法が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

当面はこの状況で業務を継続させて頂く予定ですが、状況の変化に応じて変更させて頂くことも御座いますので、ご了承ください。引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

いつどこオンライン見学会